
街でウワサの映画をみた

素晴らしいとのウワサが街で流れている映画を観に行った。


ウワサ通り、映画はよかった。しかしワタシのコンディションはヘナヘナだった。具体的には鼻炎で鼻がかなりフガフガしていた。


なので、まともな感想を記すことができそうにない。


観た直後にメモした感想文を読み返したのだけども、これはひどい


どうひどいかというと、作品のアラを探してイチャモンをつける・見当違いな深読みをしてゴタクを並べる・作品の感想にかこつけて自己の主張をムイムイ挟みこむなど、やりたい放題の極み・鼻水・鼻づまりなどが入り混じり、読み直した瞬間、巡り巡って自分が撃った弾に当たる。なんじゃこりゃあぁぁ!(ジーパン殉職)

という感じだった。


次回、映画などを観る時は、1週間前から食事スイミンその他によくよく気をつけて、ベストコンディションで鑑賞できるように精進したい。


ローマは1日にしてならずだなぁ