
かにみそ

同収録『百合の火葬』の清野さんは、池田満寿夫著『テーブルの下の婚礼』のサキコにちょっと似ていて、それより大分明るく活発だった。百合の花の口調が愛らしいなぁ。 


そういえば前に『いのちの食べかた』という映画をみた。『かにみそ』を読んで、改めてあの映画でみたものを思い出そうとしたら、なかなか映像が出てこない。ネットでレビューを読んだら、どんな映像だったかを急にポンと思い出した。記憶を奥にしまい込んでいたらしい。やっぱりワタシはしまい込む癖がある。でも案外と捨ててはいないぜよ。 

忘れていた方がラクなことも多いけど、新しいものに刺激を受けつつ、せっかくなので思い出せるものは引っ張り出していこうと思う。


それにしてもかにみそ。すごいインパクトあるな。本棚にかにみそ。

かにみそ (角川ホラー文庫)

かにみそ (角川ホラー文庫)

いのちの食べかた [DVD]

いのちの食べかた [DVD]